日本酒蔵『龍力』が造る、兵庫県『特A地区産』山田錦アルコールのクラフトジン 日本酒蔵『龍力』が造る、兵庫県『特A地区産』山田錦アルコールのクラフトジン

龍力のサブスクリプションサービスをはじめました。

お知らせ2021.07.27

KuraMaster2021金賞受賞!

7月12日にフランスでKuraMasterが開催されました。出品総数960の中から龍力の『純米酒 純米ドラゴンEpisode3』が金賞を受賞しました。
KuraMasterでの金賞受賞は初めての快挙となります。

今回受賞した『純米酒 純米ドラゴンEpisode3』は、味わいの多いフルーティーでマイルドな味わいがコンセプトです。


KuraMasterとは、2017年から開催されているフランスの地で行うフランス人のための日本酒コンクールです。
審査員はフランス人を中心としたヨーロッパの方々で、フランス国家が最高職人の資格を証明するMOFの保有者をはじめ、フランスの一流ホテルのトップソムリエやバーマン、カービスト またレストラン、ホテル、料理学校関係者など飲食業界のプロフェッショナルで構成しており、評価方法は100点満点の加点方式です。
フランス人およびフランスのマーケットに向けた審査基準となります。
審査委員会によりフランスで開催されるワインのコンクールを参考に審査基準を策定し、評価方法を決定しています。

こうして様々な国で評価をしていただき非常に励みとなっています。
これからも、皆様に楽しく、美味しく飲んでいただけるお酒を造り続けて参ります。

今回受賞した
『純米酒 純米ドラゴンEpisode3』

純米酒 ドラゴン Episode3

リンク先オンラインショップにて
お買い求めいただけます。